"CERO『POLY LIFE MULTI SOUL』 発売記念全国ワンマンツアー" @Diamond Hall

CERO (髙城晶平, 荒内佑, 橋本翼 w/ 厚海義朗, 光永渉, 古川麦, 小田朋美, 角銅真実)

f:id:pulsemod:20180814221952p:plain

CEROのレコ発ワンマンツアー。個人的には6年ぶりに見るCERO。以前見たときとはメンバーも曲の方向性もガラリと変わって、それでいて悪い評判をほとんど聞かないというか、最近のCEROのライブはほんとに良いという評判しか見たことがなかったので、期待して望んだライブ。

結果、期待を裏切らない内容で大満足。やはり昔見たときとは別次元。演奏もめちゃくちゃうまくなってるし、曲も複雑なのに親しみやすさや踊りやすさを失ってないし。久々にライブを見たので、"Orphans"のサビはみんなで合唱するんだ、とかそういうことでもなんか盛り上がりました。

(セットリスト)

  1. Modern Steps
  2. 魚の骨 鳥の羽根
  3. Summer Soul
  4. ベッテン・フォールズ
  5. Elephant Ghost
  6. 薄闇の花
  7. よきせぬ
  8. 溯行
  9. Buzzle Bee Ride
  10. Orphans
  11. Double Exposure
  12. レテの子
  13. Narcolepsy Driver
  14. Waters
  15. TWNKL
  16. Poly Life Multi Soul

(アンコール)

  1. Poly Life Multi Soul (Reprise)
  2. 街の報せ